29
7月

ここ数年の夏の問題は汗。自分のかく汗です。
以前はどんな暑い夏でも汗が気になる事はなかった。汗をかいたらタオルやハンカチで拭けば何の問題もなかったのです。

だけどいつの頃からか、汗が悩みに変わってきました。
主な悩みは2点
・だらだらと大きな粒が流れ落ちてベタつく
・時間が経つと臭う

良い汗というのはサラサラとして乾きやすく、汗をかいた後に不快感があまりないらしい。一方私の汗はとにかくベタッとしています。まとわりつくような嫌な感覚。一刻も早くシャワーで洗い流したい衝動にかられます。

タオルで拭いてもベタつき感が取れません。時に身体を動かすと皮膚がひきつる感じさえあるのです。本当に気持ち悪くて困っています。

そして女性として本当に深刻な悩みは臭い。どんなに顔立ち美しくプロポーション良くセンスの良い着こなしの女性でも、臭かったら何もかもおしまいです。ましてや自分のようなその他一般的女性なら、せめて臭い位何とかしたいもの。この汗の臭いは本当に困った問題です。

もちろんデオドラント剤も色々試しました。しかし何かがミックスされて余計耐え難い臭いになってしまってます。

デオドラントシートも使いまくりました。こちらはまだ効果がありますが、そんなに頻繁にトイレに駆け込む訳にもいきません。

最近では引きこもりの夏になっています。なるべく涼しい時間帯の朝晩に活動し、それ以外は極力外に出ない生活です。こんなのってあんまりです。何か良い汗対策は無いでしょうか?本当に悩ましい夏です。

それともう一つ悩みがあります。それは毛深い事です。親の遺伝のせいなのか、子供のころから毛深くて(*_*)
足なんて放っておいたら、男の人?って思うぐらい伸びてきます。

こまめに処理はしているんですが、逆に濃くなる一方だし。この際、レーザー脱毛でも受けてみようかなと考えています。

こちらで・・・広島でレーザー脱毛を受けるなら

夏なので堂々と、足が出せる格好とかしてみたいんですけどね。
悩みは尽きませんね。。。

24
6月

私は子供のころから髪の毛が多くてかたい子供でした。
なので近所の床屋にいくといつも床屋のおばさんに「あんたの髪の毛は多くてカットするのが大変なのよ」と言われていました。
子供ながらにそれが仕事じゃないのかと思っていました。
私はOLになってもショートヘアのままでした。
私はワキ毛もアンダーヘアもかなりの剛毛だなと自覚していました。
夏にワキ毛を自分でカミソリで剃っても黒いぶつぶつが残ってしまうので嫌でしたね。ワキをあげるようなことはなるべく控えていました。
夏のムダ毛の処理が面倒で凄くいやだなと思って処理してきました。
OLのころに、同期の仲間と神奈川の海に海水浴にいくことになりました。
その時のために、新宿のお店でピンクのビキニを買ったのでした。
私はアンダーヘアを少しカットしてそのビキニを試着しましたので、それでOKだと思っていました。海水浴に行く日が来てビキニに着替えた私は、みんなとビーチで遊んでいました。でも同期の女性が耳打ちしてきたんです。
「ビキニからアンダーヘアがはみ出ているよ」と言われて慌ててトイレに駆け込んで直しにいきました。かなり恥ずかしかったです。
それもいい思い出になっています。もう20年も前のことです。

今となってはもうする意味がないですが、さっさとVIOの脱毛をやっておけばよかったんでしょうね。→レーザー脱毛VIO

さっさとやっておけばこんな恥ずかしい思いをすることもなかったのにってつくづく思います。男性と遊んだりするときも恥ずかしい思いをすることはないですからね。こいつ剛毛だなーって思われたくないですから。

12
6月

今年もこの季節がやってきましたね。私の一番嫌いな季節夏が。。。

夏になると暑くなるので必然的に肌の露出が増える、しかし肥満の私にとっては、とても恥ずかしい季節なんです。

太っている分汗もたくさんかきますしね。本当に嫌です。

しかし、今年こそ痩せようと思ってます。今からじゃ遅いのかもしれないけど、肉体改造しようかと考えてます。

とりあえずは、やはり食生活を見直すべきですね。流行りの炭水化物ダイエットから頑張ってみようっと!!